EXECTION

EXECTION

トレーナー制度もうすぐ始まります!

第1ソリューションサービス部の上田です。

今年度のエグゼクション新入社員は6月いっぱいまでの3カ月間の研修を終え、いよいよ7月より現場配属となります。

そして、新入社員の現場配属に合わせトレーナー委員会も本格的に活動開始となります。
トレーナー委員会は5月に本ブログでも紹介させていただいた「トレーナー制度」の実行部隊です。

その活動は「先輩社員=トレーナー」とし、一人ひとりの新入社員に担当のトレーナーをつけ、助言や成長の手助けをしていこうというものです。

具体的には、これから定期的に行なう面談を通して、仕事や現場業務についてのアドバイス、モチベーション管理やメンタル面でのフォローができたらと考えております。


新入社員の皆さんはわくわくと緊張で複雑な心境かもしれませんが、ぜひ思い切って新しい環境に飛び込んでいってほしいと思います。
エグゼクション社員一同、それぞれの現場は違えど後輩社員を応援する気持ちは一緒です!
目に見えるところにいてあげることはできないかもしれませんが、いつも先輩たちが見守っていますので安心して頑張ってほしいなと思います。


※写真は、研修最後の発表に向けて自主的にミーティングを行う新入社員たちの様子です。とても真剣で、自分たちも見習わないとと思わされた瞬間でした。

トレーナー制度もうすぐ始まります!