ビジネスノートブックにWeb上の記事、手書きメモ、スナップ写真など、アナログ・デジタル問わずプロジェクトの様々な情報を記録。ビジネスノートブックにあるデータは、組織に変更があった場合でも会社の財産として残ります。
どのデバイスからも、どこでもアクセス。オフライン時OKです。 社内にある、あらゆる形式の情報・知識に素早くアクセスできます。すべてのノート、Webクリップ、ファイル、画像などが、お使いのすべてのデバイス・コンピューターから、オフライン時も含め使用可能になります。
仕事とプライベートを一ヶ所に集約 主要な仕事およびプライベートの文章を一ヶ所に集約することにより、どこに情報が保管されているのかをいつでも把握できます。パーソナルなものは個人のノートブックに保管しておき、仕事に関するコンテンツはビジネスノートブックに保存しましょう。
ビジネス向けのサポート体制 専任の Evernote Business 担当者に連絡して、最優先対応でサポートを受けることができます。ユーザ数が 10 名以上の場合は、電話によるサポート(予約制)も承ります。
シンプルなユーザー管理 システム化されたユーザ管理により、管理者は今までよりも簡単に社内の Evernote Business ユーザのアカウント追加・削除を管理して、従業員によって作成されたビジネスノートブックを閲覧・管理できるようになりました。
データ所有権 お客様の会社・組織は、すべてのビジネスノートブックおよび含まれるコンテンツへのアクセス・使用・管理・編集権限を有します。一方で、個人のノートブックおよび含まれるコンテンツは、あくまで作成者であるユーザに属するものであり、プライバシーが完全に保たれます。
安全 Evernote では、セキュリティ専門のオペレーションチームが毎日 24 時間体制で稼動し、常に複数のレベルで最新のファイアウォール保護や不正侵入の検知、アクセス制御の監査を行っています。運用上のセキュリティは非常に重要であり、この考えは物的なインフラおよび運用手順に反映されています。TSL/SSL暗号化技術、および2段階確認により保護。
強固 Evernote はクラウドとクライアントの両方を組み合わせたアプリケーションサービスとして、Evernote プラットフォームに連携するサードパーティーによるサービスを含む、各プラットフォームの様々なクライアントアプリケーションから送信される膨大な量のリクエストを処理する体制を整えています。